2012年11月29日木曜日

先日の御茶ノ水、本当に時間が無かったのだけれど、何枚かNikomatで写真を撮ったので、そのフィルムを現像に出してしてみた。








午後の、西に陽が傾きかけ出した頃、駆け足で駿河台の坂を下っていた途中

いつもは何も気にせずに通り過ぎていた建物の壁がやけに綺麗だった。











本屋からの帰り、いつも通る裏道。

今、ここの大学がなんだか凄い事になっている。

昔はその名の通り丘の上にあったホテルもこんなに。
ニコライ堂もそうだけれども、まわりがすっかりビルに囲まれて、なんだかちょっと複雑な。





ビルの谷間の公園の脇の、かすかに残った空間の空。

好きな街、御茶ノ水。この本屋街もこの先どんなことになって行くのだろうか。きっと今以上にビルに囲まれてしまうのだろうけれど、でも、ひっそりとで良いからずっと生き延びてほしいなあ・・・。

ーーーー



とっても風が強くて、すごく寒かった昨日
ほんの一瞬にして、葉が落ちてしまった
いつものザクロ

もうこの季節なんだよなあと、あらためて。

0 件のコメント:

コメントを投稿