2012年12月7日金曜日

家のある二丁目のバス停前。銀杏並木の歩道。





まわりを見渡すと、まだ結構黄色く染まった葉が付いている。
いつもより今年は、紅葉を長く楽しめるみたいな気がするなあ。





そんな日の
いつものザクロ
Fで撮ってみた。

ーーーーー

先日のことだけれど、新しい機材が仲間入りした。




白の F 。
休みの日、なんとなくオークションを見ていたら、アララ、ドンガラのFボディを発見してしまった。ほんと、ボディだけ。
手持でアイレベルのファインダーとバックのカバーが遊んでいたので、これはと。
ちょっと怖かったけれど、まあいいかとポチット。
そして待つこと、送られてきた個体は結構綺麗で、さすがにモルトとかはダメ、でもそんな物は自分でなんとかなるし。それにしても、スウセンエン で手に入るとは、なんだか複雑な気持ち・・・・。
ここ数日はこの 白 F をカバンに放り込んでいる。




その F で試し撮り

それにしても、なんだか最近、ますます、フィルム写真が楽しくなってきた。
これで写真を撮ること、これからは スケッチ と呼ぶことにしようかな。
露出を測って、構図を考えて、そしてシャッターを切る。

そこには時間があるし、時間をかけて、そのモノに対すること、それは、鉛筆持ってスケッチするのと同じだから・・・・。

道具は揃いつつあるから、あとは時間を作ること・・・・だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿