2012年4月30日月曜日

GWに入ったけれど、まあ、どこかに出かけるでも無く、家の中の整理とか、本を読んだり、音を聴いたり




そんな日の
いつものザクロ
葉が付き始めた


今日はどんよりとした曇り空、ベランダ越しに新芽の出た廻りの緑を最後に収めて、先日の横浜TATLINの時に Nikon F もぶら下げていたのだけれど、その時撮ったフィルムを現像に出してみた











ありふれた、すごくよくあるこの辺の写真だけれど、とっても古い、ほぼ半世紀前の 2.8 cm のレンズ、ニコンらしくて、カチッとした描写で、おおこれは、普段持ち歩くには最適な常用レンズだなあとあらためて









美術館の前、まだビルが建つ、と言うか、建ってしまうのか










仮囲いに描かれた一つの美術館としてのパフォーマンス?

でもここに限らずだけれども、景色、風景がどんどん無くなって行ってしまうようで・・・。



その後以前からチョット興味があった場所に足を伸ばしてみた














黄金町の高架線下等で繰り広げられる、一つの ART の カタチトシテノ

昔のこの街のイメージでの中で、なんとなく、漠然とした期待があったのだけれども、まあ、週の半ばという事もあったのだけれど、アレレ?

想像していた場所、雰囲気とは随分ちがっていたなあ・・・。



ーーーーーー


もう一台首からぶら下げたデジでこのあたりを




























さらに開発の続く港地区のどんどん高層化して行く景観とか、目指す作品は見られたのだけれども、ARTの名の付くまちおこしみたいなものに?  

ちょっと前の、ちょっと複雑な思いをした一日の記録・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿