2012年8月24日金曜日

雲一つない真っ青な空
それにしても、毎日すごい暑さ。





そんな日の
いつものザクロ

でも夏が好きだから、本当に夏らしい毎日に、感謝かな。










私用で近くまで来たので 久しぶりの本の街へと向かった、あまり時間はなかったけれど。









駅を降り立ってから美術書中心の、かげろう文庫 から始まり KEIZO が最後のいつものコースへ。
時間があれば、途中路地裏の喫茶店とかに立ち寄って、ラーメン食べて、最後は UNION に寄って、でも今日は駆け足で。






そんないつものコースの中の一軒、絶対に外せない場所





そこでコレを発見、いつの間にか目にする事が少なくなった様な。

フィラデルフィアでの回顧展の400ページにもおよぶ立派なカタログ
巡回した中でこの場所での表紙が一番好きで欲しかった。

当時のアトリエの入口の写真、矢印の先に目をやると、そこに作品が見えて、なんだかその頃の空気さえ感じ取れて、ゾクゾクしてくる・・・・。

本当は探していた別の本を他の場所で見つけたのだけれど、とても二冊は無理、さんざん迷ってコチラを。
展覧会のカタログだけあって、すごく分かり易い構成で中々のモノ。

しばらくは机の上に置いて素敵な表紙を眺めていようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿