2012年10月6日土曜日

早いもの、10月、あっという間に1年が・・・。






秋台風で痛い目にあった次の日
そんな日の
いつものザクロ

ちょっと心配だったけど
でも実もしっかり付いていて良かった。

今日は買い物ついでだったのだけれど、ヨドバシの前を通り過ぎたとき、衝動的に予約してしまった。例のリンゴ印のスマホを。

まあ、今まで使い続けた機種が2年たって機能も大分劣ってきたこともあって、買い替えを考えていたのだけれど、どれにしたものか、何だかよく分からず、と言うかあんまり種類が多すぎて迷っていたのだけれども。
しかし、それにしても、これだけあって気に入ったデザインの物が無い。カタチに関しては、最初に出たリンゴ印のスタイルでもう決まりだなあ。いつもながらの全くシンプルこの上ないデザインから始まった事がすごいんだな。
で、電波状況の改善に期待を込めて、ロボットから白い犬にのりかえ。予約の番号表をもらって、まあ気長に待つことにしようか・・・。


ーーーーーー



その帰り、以前写真集を格安で手に入れた、book-off に寄ってみた。
すると今日は、芸術新潮が大量に、多分同じ場所から出たのだろうか、ページの折り目も全く無いほぼ新品の物がすごく安く出ていて、十冊ほど購入した。
歴史のあるこの雑誌、最近は写真とかもとっても良いし、大変だろうけれど、ほんと、頑張ってるといつも思うなあ。

外れの時も多いけれど、雑誌のバックナンバーを探す時は結構外せない店だなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿