2012年11月20日火曜日

いつものこの時期、家の近くの歩道、その銀杏並木の黄色く色付いた落ち葉をかき分けて歩くのがとっても好きなのだけれども、でも今年はちょっと違うような。




そんな日の
いつものザクロ

先日木枯らし1号が吹いたらしい
着実に冬に向かっているんだなあ。






今日も千葉方面に出かけた帰り、夕方の御茶ノ水で途中下車
どうもこの街を素通りすることは出来ないなあ。
時間が無かったけれど、ちょっと本屋を覗いて見ることに。





店先のセールでこれを。
今はもう廃刊になってしまったけれど、でもこの頃の特集は本当に気合(?)が入っていると思う。





そしてもう一冊
かなり前に、西武美術館で開かれた展覧会のカタログ。
結構内容が良いせいか、値段もそれなりに高くて購入は控えていたのだけれど、スゴク安く手に入れることができた。

そう、この頃の西武美術館、結構内容豊富な展覧会が多くあったし、美術書のアール・ヴィヴァンとかカンカンポアとか、随分お世話になりました。
それから、六本木にあった WAVE は音楽の情報源として、画期的だたし・・・・。

このカタログをめくりながら、なんだかその頃のこと、とっても懐かしく思えてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿