2012年6月7日木曜日

少し前の気持ちよく晴れ渡った日

 
そんな日の
いつものザクロ
もう少しすると梅雨入りするらしい



その日のこと、何気なく、ネットで展覧会とかの情報を見ていたのだけれど
もうすぐ終了の中に セザンヌ展が・・・・。

結構な数のセザンヌをまとめて見ることの出来るチャンス、どうしようかと迷ってはいたのだけれど
終了の文字を見ちゃったら、これは行くしかないと、慌てて乃木坂に

昼時だったせいか以外にも結構ゆっくり見ることが出来た
中々見ごたえのある展覧会で、三周くらいしたかも、見ておいて良かった。










 
ところで、この新美術館は今回初めて訪れた、建物の内容は知ってはいたけれども。
このガラスの外観と写真撮り忘れたけれど、中の吹き抜けが有名で、そこのレストランとかにすごい人、ごった返していた。


帰り際、ここは収蔵作品とかを持たない展示スペースとしての美術館なわけで、こんなにお金をかけるんだなあとか一瞬思ってしまったり。
例えば、これだけの費用で、一体どれだけの作品を手に入れる事が出来たのか、とか。
また、それはどんな作品だったのだろう、とか。



美術館だけに、ちょっと、そんなことが気になってしまって・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿