2012年7月10日火曜日

今年の梅雨は何となくはっきりしない
雨降りの日が少ないような









いつものザクロ

少しづつだけれども、花が落ち、実が付き始めている
もうそんな時期、そろそろ梅雨明けかなあ。


ーーーーーー


先日のこと、外出先で突然のどしゃ降りの雨にあってしまった、この頃なんだか気になるパターン

それで、たまたま近くにあった大きな古本屋で雨宿りすることに。

店内をぶらっとしながら雑誌とかをみていたのだけれど、写真なるコーナーで、クジラと猫の写真集の間に挟まった、ブランクーシを発見、なんだかとっても安かったので即買ってしまった。






そしてその帰り道、雨も上がりかけたところで、何となくもう一軒の古本屋に寄ってみることに、するとそこに PAIKが・・・。
以前友人に貸してそのままに、とっても好きな本で結構探していたのだけれど、意外と見つからなかった、こんなに偶然に手に入るとは・・・・。

なんだか素敵な雨宿りだったなあ。







その夜、この頃机の上に置きっぱなしになってるブランクーシのページをめくったり、ほんとうに久しぶりに(懐かしくて)パイクを少し読み返してみたり・・・・・。






・・・・・ 部屋の片隅の机の上には、どうしても捨てることの出来ない、おにぎりオブジェ が置いてあるのだけれど、このブラウン管の中に、パイクの作品の ビデオフィッシュとか、 キャンドルとか、仏像の画像とかが なんとなく重なって見えてきた・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿